Disney日記

Disney大好き家族によるディズニーリゾート楽しみ記録。年パスとバケパで何回行けるでしょうか?

Disneyland 13回目 現地で合流パターン

父はゴーダ練後にディズニーランドへ。
双子娘達は先に電車で向かう。

現地で合流する作戦です。

12:30駐車場到着。
午後からのディズニーランドは駐車場が遠いのが玉に瑕。
10分ほど歩いてエントランスでカミさんと双子娘と合流。
双子娘達は11:30頃入園し、ミニーの家にいっていたそうな。


ミニーの家でやりたかったゲームは、イマイチだった。


イースターイベントでうさたま探し。アトラクションじゃなくても楽しい。


イースターのパレードも、ちょっとだけ拝見。次はちゃんと見たい。


父の合流待ち。

合流後、ランチ前に、とりあえず空いてそうなアトラクションへ。


スティッチのエンカウンター、15分待ち。
スティッチとの会話が楽しい。
今日のイジられキャラは市川さん。
スティッチと宇宙刑務所で一緒だったらしい。
(知らない人が聞くと、何のこっちゃ?だな)

待ち時間中に恒例のショー抽選。
レッツパーティグラとワンマンズドリームに挑戦し、見事レッツパーティグラに当選!した。

一旦ランドを出てランチへ。


シャーウッドガーデンレストラン

ゴーダ練で腹ペコ、染みわたる〜。

再入場。

イッツァスモールワールド、20分待ち

隠れキャラの「黒柳徹子」、ソックリだろ。


レッツパーティグラ、抽選に当選、2回目。
カミさん曰く、女性ダンサーみんな脚がキレイとのこと。納得!
ちなみに自由席はわずからしく、ほぼ抽選らしい。


魅惑のチキルーム。
スティッチ出てくるんで、双子娘には何気に好評、かつ基本、次のショー待ち程度の待ち時間(5〜15分)。


ミッキーのフィルハーマジック

早くも3Dメガネ装着。

18:00過ぎ、本日の夢の国タイム終了。


帰り道でアイスタイム。ちょっと寒い。

お疲れ様でした。

本日の実績
ミニーの家
・スティッチのエンカウンター
・シャーウッドガーデンレストラン(ランドホテル内)
・イッツァスモールワールド
・レッツパーティグラ
・魅惑のチキルーム
・ミッキーのフィルハーマジック

番外編

偶然遭遇した、シンデレラ&チャーミング王子。
シンデレラ、美人だな!


美女と野獣のベル。
ベルも美人だな!


スターウォーズファンとしては。
R2-D2とBB-8と3ショット。
R2-D2の後ろ、ミレニアムファルコン号内部のテーブルとソファだったりする。
マニア感あるな〜。