Disney日記

Disney大好き家族によるディズニーリゾート楽しみ記録。年パスとバケパで何回行けるでしょうか?

TDS#14 イクスピアリへGO

イクスピアリのついでにDisneyseaへ。

イクスピアリで昼食&買い物(ってDisney Storeだけど)。
昼食は、自然派ビュッフェ餐の歌。

Disney Store、イクスピアリ店は一応国内最大らしい。
超混んでました〜。
Disney Store×LOGOSコラボのiPhoneケースを買ってしまった。

クルマはイクスピアリ駐車場のまま、リゾートラインでDisneyseaへ。

リゾートゲートウェイステーションにて。


Disneysea到着、何気に、日本が入るように撮影。
その間、例の如く抽選し、見事にビッグバンドビートを当てる!
双子姉のくじ運は良いな。




TipTopイースター、肩車バージョン。
何気に良く見えたが、カミさんは大丈夫か?

次はワールプールへ。30分待ちで並ぶ。
双子娘は、移動途中に購入したヘアバンド装着。


とーちゃんはアリスのティーカップを教訓に、レース前なので乗りません。

ビッグバンドビートまで少し時間あり、通り道のアクアトピアへ。

これも、とーちゃんはアリスのティーカップを教訓に、レース前なので乗りません。
横回転系はめっきりタフネス低下したわ。

ビッグバンドビートへ急ぐ。

BIG BAND BEAT!
ようやっと当たった!2回目の鑑賞です。

前から3列目、いっちゃん端から。
キャラクターは少なめで、大人向けな感じだったけど、子供達も念願叶って満足です。

夕ご飯は、イクスピアリのフードコートで。
激混みの中、なんとか席を確保し、双子娘とカミさんは丸亀的うどん、とーちゃんは豚丼
炭水化物少なくせねばと小盛りにした。

今日は何気に小雨霧雨程度だった。
おかげで激混みだったな。

イクスピアリ→ディズニーリゾート→イクスピアリ
なパターンもアリだな。

本日の実績
イクスピアリでランチ(餐の歌)
・リゾートライン
・TipTopイースター
・ワールプール
・アクアトピア
・ビッグバンドビート
・リゾートライン
イクスピアリで夕食(フードコート)

イクスピアリフル活用バージョン
・駐車場
10000円お買い上げ4時間無料+不足分 1040円
・昼食「餐の歌」 7000円くらい
・夕食 フードコート 3000円くらい
・リゾートライン(往復) 1560円
合計 12600円くらい

食事して4時間無料になると、だいぶお得だな。
ランドorシーじゃ、こうは行かないな。