Disney日記

Disney大好き家族によるディズニーリゾート楽しみ記録。年パスとバケパで何回行けるでしょうか?

TDS#20 トイマニをスタンバイで行く

レースに行く前にチョロっと。

11:00自宅発、12:00過ぎイクスピアリ着。
雨降る中、徒歩でTDSへ。
12:30くらいに入園し、即トイマニへ向かう。
双子娘、140分待ちでも行きたいとの事なので。

トイストーリーマニア 140分待ち

外で90分。
その間に、15:40のビッグバンドビートを抽選。
大当たり!今日は父の威厳を保った。


中で30分、120分で乗れた!
って言っても2時間立ちっぱなしは足裏痛いわ。
+腕パンになるわ。

双子娘K 49900点 ヒット率33%
双子娘U 77600点 ヒット率25%
母 156000点 ヒット率34%
父 199800点 ヒット率26%

腕足裏疲れたんでアイス休憩。
雨で濡れたベンチを水切りして拭き取るお掃除キャストさん、神対応でした!
こう言うところがディズニークオリティなんだろう。

当選したビッグバンドビートへ。


終わった後、ちょうど七夕グリーティングだったんで観てみる。

フロート1台。
出演者は、ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、ジャスミン、アラジン、アリエル、エリックの、2匹と2体と4人だけ。
橋が超邪魔でほとんど見えんかった。
双子娘に聞いたら、ちゃんと見たいとのこと。
また来るか。でもショボいな。

今日は以上。
ホントはファンタズミックを観るつもりだったが、雨が降ったり止んだりなんで、やめといた。
イクスピアリへの移動、リゾートラインで無駄に1周して戻る。
これ、最近の我が家ブーム。
TDSイクスピアリは1駅なので、1周+1駅な感じ。

イクスピアリで夕食。
カミさんお気に入りのブュッフェレストラン「餐の歌」(きょうのうた)。
ここの料理は基本どれも美味しい。
煮物系(特に肉じゃが)、中華系炒め物、唐揚げ、それにデザート。
自分は明日レースなんで、普段食べない炭水化物を摂り、満足な夕食であった。

明るいうちにイクスピアリを出て、自宅には20:00前に到着な感じで終了。

トイストーリーマニア、2時間以上待つのはそれなりに足裏に効くが、待つ甲斐はあるかなと思う。
たった5分程度のアトラクションではあるが、あれは中毒性のあるアトラクションである。
今日は表示上140分待ちで実質120分待ち。
年パス持ちの我が家としては、実体験的に120分前後待ちならOKと言う結論に達した。

本日の実績
トイストーリーマニア 140分待ち
・アイス休憩
・ビッグバンドビート(15:40~) 抽選当り
・七夕グリーディング
・リゾートライン 1周+1駅
・餐の歌(イクスピアリ) 夕食