Disney日記

Disney大好き家族によるディズニーリゾート楽しみ記録。年パスとバケパで何回行けるでしょうか?

TDL#33 双子誕生日 VACATION PACKAGE初日 初ミラコスタ

■10/26(土)
06:30 父朝練から戻る
07:30 自宅出発
08:50 ミラコスタ駐車場着

09:00 TDLへ移動(リゾートライン)

09:10 TDL入園、FP取得(バズ、12:15)、ショー抽選
 ・レッツパーティグラ(抽選は落選)
 ・ワンマンズドリーム(抽選は落選)

09:40 ガジェットのゴーコースター(双子姉要望)20分待ち

10:10 鑑賞席へ

10:35 スプーキー“Boo!”パレード ~11:15(公称40分)
さすがバケパ!良い席でした!

11:40 モンスターズインク(FP-Dチケット)
スマホファストパスがメインの時代に、紙を渡すのが、ある意味新鮮笑

12:00 スティッチのエンカウンター20分待ち

12:15〜13:15 アストロブラスター(双子姉要望) (入園後に取ったファストパスで)
父と乗った双子姉は、低得点
母と乗った双子妹は、過去最高点
夫婦対決は、父の圧勝。勝てる気がしない。

12:50 バケパ特典でポップコーンバケットを、ストロベリーポップコーンに引き換え
今回のバケット、なかなか良い。

13:00 パンギャラクティックピザポートで昼食

ハロウィンイベント最終週末のせいか、混み気味なので、のんびり休憩

14:10 プーさんのハニーハント(FP-Dチケット)
子供向けアトラクションだが、双子姉は、半泣き笑

14:35 フィルハーマジック(双子妹要望) 25分待ち
普段あまり待たないので、不思議な感じ

ポップコーン食べつつ進む。父が持つと違和感?

ほぼ待ち時間表示通りに開場。母、爆睡。

15:20 アリスのティーパーティー20分待ち
前に待つ高校生3人は、ジェスチャーゲームをしている。一人がスマホを他の二人に見せて、ジェスチャーから当てる。そういうアプリか。なるほどね。面白いかも。
今日は、双子は回転させたいとのことで、別カップへ。

パーク内は、ハロウィン飾りでいっぱい
かわいいカボチャがいました。

15:45 チキルーム(双子妹要望) 15分待ち!

とはいえ、前のショーの終わりを待つだけなので、快適に座って待つ。

今日も、いい音楽でした

16:20 事前に希望していたアトラクションは、全て完了。
ソフトクリームアイスで、しばし休憩。

16:50 蒸気船マークトウェイン号乗船
日が暮れてからの景色も良かった!

17:45 少し早いが、予約していたレストランへ。
予約していても、待ちはある。

先に夜の予定を決める
ビッグサンダーマウンテンのファストパスを19:20から取っていたし、エレクトリカルパレード観るという話もあったけど、双子から早くホテルを見たいというリクエストで、夕飯後は、ホテル直行に予定変更。
夜まで活動は、いつでもできるけど、せっかく泊まるなら、ホテルでのんびりしよう。

18:00 ブルーバイユー・レストラン
20分待ちで、案内された。お腹もすいてきて、良いタイミング。

18:20 お食事タイム
お子様ディナー

大人の前菜とメイン

デザート。双子はサービスで誕生日仕様に!

満足でした!

帰りにワールドバザールでのプロジェクションマッピングが見れました!

TDL退園前に記念写真

ミラコスタ移動(リゾートライン)し、ファンタズミックの音を聞きつつ、部屋に入る。
ファンタズミックが観れる部屋ではないけど、あちこちにキャラクターが描かれてて、でも大人っぽい落ち着く部屋でした!

ファンタズミック後の花火は、部屋から観れてラッキー!

やっぱり、バケパ楽しいなーと、実感する一日でした!