Disney日記

Disney大好き家族によるディズニーリゾート楽しみ記録。年パスとバケパで何回行けるでしょうか?

TDS #45 誕生日ディズニー

誕生日プレゼントとしてディズニーに連れて行ってもらいました。

 9:00 自宅発

10:30 シー入園

途中、雨が降ったのでコンビニで折りたたみ傘購入したりして。

雨対策、暑さ対策、いろいろ持っているのに、忘れました笑

 

ディズニーシー20周年!

f:id:trailman1976:20220612110947j:image

 

オチェーアノ空いてないかなと、お店で聞くも、空きなしでした〜残念

久しぶり!

f:id:trailman1976:20220612111553j:image

 

その間に父と双子はトイマニに直行。

とはいえ、列に並ぶと、2〜3グループ前だっただけ。気兼ねなく合流できた。

待ちの間は購入した折りたたみ傘を日傘代わりに。かなりお役立ち。買って良かった。

 

f:id:trailman1976:20220612111546j:image

 

久々過ぎて、腕が痛い

父トップ

母は負け。

双子勝負は妹の勝ち

皆、10万点は超えました〜

f:id:trailman1976:20220612121057j:image

 

次は、アクアトピア。

f:id:trailman1976:20220612130534j:image

 

そのまま、ニモのシーライダーへ。

写真撮りわすれ。

 

BBBのため戻る。

こんな時のなんでもない会話が良いよね。贅沢散歩。

f:id:trailman1976:20220612131344j:image

 

今回は、こちらが取れました〜

f:id:trailman1976:20220612130741j:image

BBB前にちょっとお茶を、と、ドッグサイドダイナーへ。みんなが軽食なのに、私だけがっつり。

時間なくてめちゃくちゃ早食いになりましたが、美味しゅうございました。

f:id:trailman1976:20220612142006j:image

 

そして待望のBBB

初めての2階席。舞台全体が見えて、これも良かった。

ダンス+ドラムと、ミッキーの多才ぶりに毎度のことながら感動。

ダンサー達のキレキレダンスも、やっぱり最高。

大満足でした。

f:id:trailman1976:20220612142202j:image

 

降雨により、ジャンボリーミッキーは中止。

 

時程に余裕でき、ボルケイニアレストランにて、のんびりご飯。

f:id:trailman1976:20220612153134j:image

 

15分待ちのマジックランプシアター

f:id:trailman1976:20220612153117j:image

 

フランダーのジェットコースター

双子妹のカウントでは、登りはじめから42秒で終わる。あっという間。

 

マーメイドラグーンで大人はまたまたお茶休憩の間に、双子はワールプールへ。

双子が乗り終わったらアイスを買って、休憩に合流。

休みすぎか?笑

 

スチーマーラインで1周。優雅だ。。

f:id:trailman1976:20220612173923j:image

 

そして初のプレミアムアクセス。

本日2度目のトイマニに使いました。

 

1回目同様、父と双子妹の勝ちだが、点差は詰まった。

f:id:trailman1976:20220612180432j:image

 

18:00 良い時間に撤収。

f:id:trailman1976:20220612180630j:image

 

優雅な時間を満喫しました〜