Disney日記

Disney大好き家族によるディズニーリゾート楽しみ記録。年パスとバケパで何回行けるでしょうか?

番外編 那須ハイランドパーク

予定組んで行きまでもない場所につき、思いつきで行くことにした。

父、早朝ロード練(5:00-9:00)し、小町で迎え合流する作戦。

父は9:00前に戻り、予定通り合流出来た。

 

9:30 小町出発

12:10 現地着、チケット引き換え

12:15 入園

 

今回は、入園券+乗り放題で、大人5600円、子供3900円。

手頃な混み具合だが、16:30閉園。

時間短いので、どこまで乗れるか。

 

まずは、リバーアドベンチャー。50分待ち。

以外と濡れたけど、暑い中気持ちよかった。

f:id:trailman1976:20220625130702j:image

f:id:trailman1976:20220625130707j:image

f:id:trailman1976:20220625132912j:image

 

すでに13:00過ぎなので、ここでランチ。

f:id:trailman1976:20220625133055j:image

 

ここから、絶叫マシンと言われてるアトラクションを巡る。

まずはF2(エフ・ツー)。

全然並んでないため、本当に人気なのか?不安になる。

終わってみると、かなりよかった!

ええじゃないかのコンパクト版って感じ。

f:id:trailman1976:20220625141722j:image

 

スピン・ターン・コースター

乗ってる車両がコーヒーカップのように回る。

最初は、優雅な回転だったけど、途中から急回転。

初めての体験。面白い。

コーヒーカップの苦手な父はダメージあったようだ。

f:id:trailman1976:20220625141835j:image

 

ビッグバーンコースター

垂直落下時にお尻が浮く。その後1回転と、一気にいくのがよかった!

f:id:trailman1976:20220625144940j:image

 

キャメルコースター悟空

長い距離を、気持ち良いスピードで疾走。涼しい!

f:id:trailman1976:20220625151315j:image

VRライドシアター ウルトラ逆バンジー

前の回の人のを見てて、椅子が揺れてるだけに見えても、VRで映像見ながらだとこんなに違うんだと感心。

父、練習疲れもあってか?このVRにダメージ喰らい、気持ち悪さMax。

f:id:trailman1976:20220625153733j:image

 

ちょっとかき氷休憩

父、意識飛び気味笑 ⇒ 本人:笑えない状態です(汗)

f:id:trailman1976:20220625154007j:image

 

閉園まで残り50分。乗れるのは残り2アトラクションくらいか?

 

ウォーターコースター

レトロなスプラッシュマウンテンもどき?涼しかった

f:id:trailman1976:20220625155045j:image

 

スペースショット

いきなり飛び出すスピードにびっくり。でもあっという間に終わってしまった。

f:id:trailman1976:20220625163028j:image

 

スーパーバイキング

がら空きのため、端っこ確保。以外と低い。気持ち良く乗れた。

父、もうヤバイ・・・前向きに落ちる度にこみ上げてくる物アリ。

反対正面の家族が気持ち良さそうに手を挙げているのがムカつく・・・

もう限界です。

f:id:trailman1976:20220625163018j:image

 

ラストは、パラボ

閉園のホタルノヒカリが流れるなか、乗車。

何気にすごい。縦1回転とか気持ち良すぎ。

父、もう無理です。乗りません。

f:id:trailman1976:20220625163011j:image

 

16:30までで気持ちも満腹となり、撤収。

那須近辺は、行きも帰りも混んでいて、時間取られた。

つくばには19:40頃に到着。

夕飯食べて帰宅。

 

ディズニーの方が近いな!