Disney日記

Disney大好き家族によるディズニーリゾート楽しみ記録。年パスとバケパで何回行けるでしょうか?

番外編 富士急ハイランド #2

夏休み平日休んでの富士急ハイランド

4:00出発で6:00着、誰もいない笑

 

f:id:trailman1976:20220725155803j:image

 

8:30入園

すぐに、ええじゃないか乗車。

すいてるため、心の準備なく、すぐにスタート。

足、バー、頭、わっしょいわっしょい

2度目なのに、慣れてないどころか、前より速く感じた。

乗車後の放心状態、やばい。

すげーな。。。

 

 9:00

ええじゃないかで無言となった双子妹のおすすめ、鉄骨番長。

実は大人は、意外に苦手。

母は、高さにびびり、隣の双子妹に大丈夫?と慰められた笑

 

9:20

運転再開したフジヤマ。

家族全員一致で、ベンチに座って休憩

富士急、ダメージ高いな!

フジヤマの列に並ぶが、車両点検で1台のみの運転で100分待ちとな。

いったん諦めて、高飛車へ。

 

9:40から20分待ちで高飛車。

前列でレールが見えるのがよかった。

後列の女性が、もう握力ない!って言ってたのが笑えた。

頭、背中、安全バー

 

乗り終わって10:10から、またまたベンチ休憩。

この時間、まだ稼働してないアトラクションも多く、慌てず、無理せず、、、

 

フジヤマの時間指定までに、サクッとウェーブスウィンガー、ティーカップ

 

11:00、絶叫優先券で、フジヤマにのる。

正面、背中、安全バー

前回よりは慣れたけど、斜め走行始まると、やばさMax。

乗り終わると拍手が出るのも納得のクオリティ。

満足です。

 

11:45から、早々にランチ。

富士急には、休憩になるようなザコ?がないので、いちいち休む笑

 

午後から濡れるアトラクションも始動。

ただ待ち時間が長いので、先にトンデミーナとテンテコマイへ。

 

12:30から30分待ちのトンデミーナ

安全確認のため、日差しの中10分近く待つ。暑い。

動き出したら快適。気持ちよかった。

 

テンテコマイは、本日、機械調整で稼働してなかったので諦めて、エヴァンゲリオンx富士飛行社へ。

施設は、ほぼソアリンと一緒。

景色を見るより、戦闘中の中すり抜けるという、スリリングさがメイン。

父の苦手パターンで、ここで父はギブアップ。

 

カフェで休んでもらってる間に、母と双子は濡れるアトラクションへ。

 

まずは、クール・ジャッパーン、50分待ち。

レインコートを購入して、気合を入れる。

フードが外れた双子妹は、頭から中までびしょびしょ。

レインコートの意味??

 

濡れついでに続けて、絶叫優先券でナガシマスカ。

レインコートの再使用、着るの大変。

でも、着といて良かった。これもかなり濡れるアトラクション。

下りも激しくてクール・ジャッパーンよりよかった。

 

カフェで回復中の父と合流し、双子妹は着替え。

アイス食べて落ち着いて帰路につく16:00。

 

あっという間の一日でした。

お疲れさまでした。