Disney日記

Disney大好き家族によるディズニーリゾート楽しみ記録。年パスとバケパで何回行けるでしょうか?

TDL #54 久々ディズニー

7:00 家出

8:20 頃到着

8:30 から手荷物検査の列に並ぶ

9:10 入園

 

ショーのエントリーは全て外れた。

ベルと野獣魔法のものがたりは、DPAで取得。

 

9:15 まずはアストロブラスター35分待ち

f:id:trailman1976:20230311100313j:image

父134600

母78200

双子姉6600
双子妹4900

久々で腕が疲れた笑

 

f:id:trailman1976:20230311100247j:image

 

10:00 ガジェットのゴーコースター25分待ち

f:id:trailman1976:20230311100342j:image

 

10:30 アイス休憩

10:50 イッツ・ア・スモールワールド20分待ち

f:id:trailman1976:20230311105033j:image

f:id:trailman1976:20230311111625j:image

f:id:trailman1976:20230311111636j:image

 

11:25 ミッキーのフィルハーマジック15分待ち

リメンバーミーが入ってから初めて。

今までのどの部分が短くなったのか気にして見てたけど、わからなかった。

まだ映画のリメンバーミーを観たことないけど、映像綺麗そう。

 

12:10 ドリーミングアップ(13:00開始)場所取り

ウエスタンランド入り口のシンデレラ城そば。

コロナ前にも、見てたパレード。コロナ後は、ダンサーがほぼいなくなり、ちょっと寂しかった。

4月からは新しいパレードでダンサーも戻ってくるという話なので、ドリーミングアップも今回が見納め。

f:id:trailman1976:20230311151838j:image

f:id:trailman1976:20230311151841j:image

一時期より長くなって、全フロート来てくれて満喫できた。

いつもだけど、目の前に来ると、キャラクターに手を振ってしまうのはなぜ。ディズニーマジックだな。

 

13:30 ハングリーベアレストランでランチ。意外とすいててサクッと食べられた。

 

14:00 ビックサンダーマウンテン60分待ち

双子姉が好きなコースター。妹は苦手だがつきあう。落ちる動きも、横にふられる動きもあって、飽きない。

 

 

15:10 アリスのティーパーティー15分待ち

毎度の事だが、双子は狂ったように回す笑

夢中になってる姿は見てて微笑ましい。

早回し勝負なら、たぶん優勝だな。

f:id:trailman1976:20230311154042j:image

 

15:30 美女と野獣の魔法のものがたり DPA

何度目かわからないけど、変わらぬ感動。

最後のダンスフロア?の場面が、本当に綺麗で良い。

f:id:trailman1976:20230311154030j:image

f:id:trailman1976:20230311181031j:image

f:id:trailman1976:20230311181046j:image

 

16:00 ラ・タベルヌ・ド・ガストンで、お茶休憩

今まで入ったことがなかった新しいレストラン。

タイミング良く、ほぼ待ち無しで注文、席も確保。

くつろいで食べられました。

母の頼んだフレンチトーストサンド、非常に美味しいけど、お茶休憩のつもりの割にはガッツリ系。カロリー過多です笑

 

17:00 スペースマウンテン60分待ち

来年クローズ予定の、御年40周年のコースター。今でもショボさは感じさせず楽しい。クネクネする感じ好きだな。

最近やられてた父、対応方法わかったらしく、気持ち悪くならずに済んだらしい。

 

18:00 ガジェットのゴーコースター2回目、25分待ち

暗くなってきたが、今日はパレード待ちで、座ってた分、体力残ってるので、双子のリクエストにお応えして2回目。

夜のコースター、景色が綺麗で、昼とは違う雰囲気。

f:id:trailman1976:20230311180946j:image

 

18:30 ゴーコースター後、双子に、リクエストないか聞くが、脚棒とのことで、本日終了となる。

f:id:trailman1976:20230311183627j:image

 

久々ディズニー、やっぱり良いね。

夢の国に癒されて、元気になりました!

 

今日も一日、お疲れ様でした。