Disney日記

Disney大好き家族によるディズニーリゾート楽しみ記録。年パスとバケパで何回行けるでしょうか?

TDS #47 アーリーイブニングチケット

朝の練習後、思いたってシーへ行くことに。

ディズニーシーへの道中にチケット購入。

15:00からのチケットをオンラインで購入するのに、カードの不正利用とみなされてなかなか買えず、ドキドキしたが、浦安市に入ってからなんとか買えた。

ギリギリセーフ。

15:00数分前にゲート到着、ちょっと並んですぐ入る。

素晴らしいタイムスケジュール。

今日のメインテーマは、2度目のビリーブ鑑賞。

 

入園し、すぐにBBB抽選、落選。

トイマニ90分待ちだが、17;30-18:30 DPAを購入し、いくつかアトラクションをめぐる事に。

 

まずは、アクアトピア、30分待ち。

f:id:trailman1976:20230604152406j:image

久々です。風が強めで、ちょっと心配。

 

続けて、ニモのシーライダー、30分待ち

f:id:trailman1976:20230604160127j:image

何度も観てるけど、最後がフグなのは初めてな気がする。

 

トイマニDPA前のアトラクション、最後がマジックランプシアター。30分待ち。

母は、朝練の後遺症?で脚が棒なのて、座れるのは落ち着く。

 

17:30ぴったりにトイマニ、DPAであっという間。

f:id:trailman1976:20230604180921j:image

夫婦対決は、最後の最後で父逆転勝利。

双子対決は、妹の勝利。

 

18:00ちょい前にビリーブ鑑賞のため場所取り開始。

ファンタズミックで見てたあたりで、柵越しの立ち見。だけど、2列目なのがどうでるか。

19:10 に、座り待ち時間終了。立ち待ちとなった。

19:30時間通りにスタート。

前例は子供だったので、比較的良く見えた。

f:id:trailman1976:20230604202749j:image

2度目の鑑賞。

アリエル、アラジン、ラプンツェルの3重奏でジーンとした後の、モアナ、エルサのくだりで自分でもびっくり感涙。重ねて観てると、良き所が、わかってくるのか?

泣いたのは家族で私だけだったけど、とてもよかったです。

 

鑑賞後は、まっすぐ帰宅。

 

本日もお疲れさまでした。