Disney日記

Disney大好き家族によるディズニーリゾート楽しみ記録。年パスとバケパで何回行けるでしょうか?

TDL #57 ハロウィンパレード

今日の目的は、ハロウィンパレード。

木曜にチケット購入しようとしたら△になっていたので、結構な混雑が予想される。

ワンデーチケットを購入したものの、朝の列並びがしんどいので、時間を遅らせて行くことに。

 

8:23自宅発、9:40駐車場着。

駐車場も、2.3m以上のエリアの端のほうだった。

今日は、やっぱりかなり混雑しているようだ。

 

15分くらい並んでいる10:30くらいに入園。

f:id:trailman1976:20231014104827j:image

 

ショーの抽選は、マジカルミュージックワールド、クラブマウスビートともに外れ。

双子姉希望のベイマックスDPAを取り、アトラクションめぐりへ。

 

10:40 まずはガジェットのゴーコースター

f:id:trailman1976:20231014114610j:image

 

その後、13:00からのパレードの場所取りをする。

ペコスビルカフェの向かいあたりに確保。

その間、双子達は、アリスのティーパーティーへ。

 

双子が戻ったら、父がチュロスを買いに行ってくれたが、長蛇の列で1時間待ち。

父、ありがとう。しかし今日の混雑は、やばい。

 

13:00から、ハーモニーインカラー。

f:id:trailman1976:20231014134621j:image

f:id:trailman1976:20231014134516j:image

f:id:trailman1976:20231014134503j:image

f:id:trailman1976:20231014134622j:image

 

13:30頃に終わり、次のハロウィンパレードまで、あと2時間。

その場所のまま待つことに。

とはいえ、2時間。双子達と相談し、双子姉と母は、ビックサンダーマウンテンに乗りに行く。

80分待ち。

f:id:trailman1976:20231014171023j:image

 

15:40からのスプーキーブーパレード。

最初に大勢のダンサーが登場。

f:id:trailman1976:20231014171203j:image

その後、キャラクターが乗ったフロートが次々と来る。

f:id:trailman1976:20231014171315j:image

f:id:trailman1976:20231014171324j:image

f:id:trailman1976:20231014171340j:image

そして終了!早い笑

どうも、フロートが止まってダンサー達が踊るらしいのだが、場所が良くなかった。

次は、調べて場所を考えて待たなくては。

ダンサーいっぱいだったので、期待大。

 

ここまで、お昼ご飯食べてないので、パレード終わりで、すぐ移動。

ハングリーベアレストランでカレーを食べる。

満腹です。

 

ベイマックスDPAまでの時間に、アリスのティーパーティーへ。

f:id:trailman1976:20231014171936j:image

 

続けて、イッツ・ア・スモールワールド

母は、寝ました。

出たらすでに暗くなっていた。

 

今日は、昼間、日差しのあるときは、半袖で大丈夫なくらいだけど、日陰だとフリースを着るくらいの気温。

パレード待ちでじっとしてたら、ひざ掛けも必要なくらい寒く感じた。

すっかり秋だね〜

 

17:50、DPAベイマックスのハッピーライド、あっという間に乗り終わる。

かなり久しぶり。

 

ハロウィンイベント中とあって、仮装した人がいっぱいいた。

ドレス姿のプリンセスやヴィランズはいっぱいいたけど、中には超本気の人がいてクオリティ高い。

ベル、アリス、ウェンディの青いワンピースの人が多数で、どれがどれやら笑

ミッキー、ミニーとかは意外と少なくて、多かったのは、ツイステッドワンダーランド(と思われる)のキャラの仮装。

個人的には、チャーミング王子の仮装をした少年を、たけちゃんまんと言った旦那の視点が面白かった。

 

最後にスペースマウンテン、75分待ち。

待っている間に5分短縮?

f:id:trailman1976:20231014181911j:image

脚が棒になりつつも、やっと乗車。

今回は、後ろに乗られた方の叫び声?が面白過ぎて、全くアトラクションに集中出来ず笑

スペースマウンテンで気持ち悪くなりがちな父も、後ろが気になってそれどころじゃない感じ。

まー、面白かった笑

 

ワールドバザールでお土産買って、本日は撤収。

 

よくよく考えたら、予定が合わずに、ハロウィンパレードは、もう見れないかも。

しょうがないユーチューブに頼るかな。

 

今日は、過去トップクラスの混雑日だった。

それでも、アトラクション7つ、パレード2つと、なんだかんだ充実。

脚は棒だけど、楽しめた一日でした!

 

f:id:trailman1976:20231014224500j:image