Disney日記

Disney大好き家族によるディズニーリゾート楽しみ記録。年パスとバケパで何回行けるでしょうか?

TDL#56 目的は40周年パレード

4ヶ月ぶりのディズニーです。

5月に来た時は強風にヤラれ、パレード、屋外ショーは軒並みキャンセルだった。
なので、今回はそのリベンジです。

6:40頃出発、8:00前に駐車場着。
入園待ち、荷物検査込みで30分くらい。
5月の時よりスムーズだった。

入園後、父はロッカーに荷物預け。
母はDPAやPP(40周年プライオリティパス)を取る。
スペースマウンテン並び中に、各ショーのエントリー抽選。
マジカルミュージカルワールドに当選した。

諸々終えてアトラクション巡りへ。

#1 スペースマウンテン 20分待ち
父苦手アトラクション。
好きにはなれないも、気持ち悪くはならなかった。ヨカヨカ。

#2 カートゥーンスピン 25分待ち
双子娘、テンション低め。やはり好きにはなれないようだ。



アイス休憩。
テンション下がった双子娘のご機嫌取り。

#3 イッツァスモールワールド 25分待ち
小休止アトラクション。
涼しくてサイコー!

#4 ビッグサンダーマウンテン DPA
双子妹&父、双子姉&母な組合せで乗車。
安定の楽しいコースターだな。

グッズショップ巡り

¥1,900

#5 美女と野獣 魔法のものがたり DPA


良いポジションでした。

ランチタイム、
トゥモローランドのパンギャラクティックピザポート。

再びグッズショップへ。

¥800×2個

#6 ミッキーのマジカルミュージカルワールド エントリー当選
色んなキャラクター出てくるのは良いが、展開が忙しないショーだな。

#7 アリスのティーパーティー 5分待ち
いつも通り、双子、大人に別れて乗車。

#8 ミッキーのフィルハーマジック 20分待ち
ミッキーのひるねーマジックだが、珍しく寝なかった。
水しぶきが飛んでくる箇所を知っている我が家は、手で塞ぐ玄人っぷりを披露すりは。

お茶休憩、プラズラレイズダイナー。
ハーモニーインカラー待ち。

#9 ハーモニーインカラー(パレード) DPA
40周年パレード、お初鑑賞。

地面にちゃんと指定番号がふられている。



ダンサー復活!パレードはやっぱこうでなくちゃね。

#10 スプラッシュマウンテン DPA
激落ちは1回だけなのに何故か超人気なアトラクション。

双子娘、見事に隠れて濡れ防止。

#11 エレクトリカルパレード
約2時間前から場所取り。
クリッターカントリー入口対面の植え込みの所。
植え込み石垣がベンチ代わりになるベストポジションを確保。


撤収際にグッズショップに寄りながら帰る方向へ。
20:30前に退園。
朝イチからこの時間まで居たの、初めてかも。

お疲れ様でした。