Disney日記

Disney大好き家族によるディズニーリゾート楽しみ記録。年パスとバケパで何回行けるでしょうか?

番外編 富士急ハイランド #3

夏休みイベントで、相模湖プレジャーフォレストと富士急ハイランドを、泊まりでハシゴする予定だった。

が、台風の影響で、一日しか遊べなさそうだったので、泊まりはするものの、富士急ハイランドのみ遊ぶ事に。

 

富士急ハイランドホテルは、部屋も広く、夕飯&朝食ビュッフェもかなり良くてかなり満足。

富士急ハイランドには宿泊者特典で早く入れるのを知らず、優先入園券買っちゃった。

 

8:30前に荷物チェック終わり入園。

まずは、フジヤマ。

やばいくらい怖かった。一発目は、怖さ倍増する気がする。

 

9:00直前に、ええじゃないか。

ほぼ待ち無し。心の準備も出来ない笑

相変わらずの怖さ。

家族全員、体力奪われた、、、

一発目じゃなくても充分怖い。

 

しばし、ベンチで休憩。

 

9:30過ぎに、鉄骨番長、20分待ち。

高さ50mって高い。

景色は最高。

 

一旦、かき氷休憩。

 

10:30から、絶叫優先券で、ZOKKON。

自転車っぽい姿勢だったので、気持ち良く乗れた。

でも父は気持ち悪くなったそうな。

 

11:15から、パニックロック40分待ち。

父と双子妹は、乗らずに休憩。

母と双子姉でチャレンジ。

ゆっくり回転は、ええじゃないかとかに比べて余裕だった。

 

12:10から、テンテコマイ、40分待ち。

これは家族揃って乗るつもりで並ぶ。が、雨により一時中断。フジヤマは動いているのに対し、こちらは止まるということは雨に弱いのか?

20分くらい中断した後、運転再開。

父は回転成功したものの、回りすぎて耐えられず、途中でとめたそうな。

 

13:30ちょっと過ぎてのトンデミーナ。

13:30までの優先券だったけど、3分遅れのみと、雨など考慮して入れてくれた。

気持ち良く乗ったが、父はここでギブアップ。

 

13:45、ランチタイム

この後乗りたいアトラクションは、ナガシマスカとフジヤマ。

父はどちらも見送り。双子妹は、フジヤマ見送りと決めた。

ナガシマスカは、15:30からの絶叫優先券だったので、しばし休憩。父は爆睡。

 

15:30、ナガシマスカ、絶叫優先。

ポンチョを着て、完全防備。何もしてなかったら、かなり濡れそうです。

女3人満喫。

 

16:00、フジヤマ、絶叫優先。

母と双子姉で乗る。2度目は、高さに慣れたものの、横方向の動きはやっぱりすごい。

いやー満足でした。

 

母はまた来たいので、双子姉に、父と双子妹が来なくなっても、二人でも来てくれる?とお願いしたのでした。

 

ありがとう富士急ハイランド

f:id:trailman1976:20230817164130j:image