Disney日記

Disney大好き家族によるディズニーリゾート楽しみ記録。年パスとバケパで何回行けるでしょうか?

TDL #58 パレード観たかったが断念

6:30家出

7:50駐車場着

8:30入園開始だが、8:40くらいに入園

 

父、エントリー担当、クラブマウスビート当選、マジカルミュージックワールドは落選

母、DPA担当、午前中の美女と野獣の魔法のものがたりを取得、続いてミニーのパレード、パルパルーザを取ったつもりが、エレクトリカルパレードを誤購入する失敗、、、

 

8:50ビックサンダー50分待ちスタンバイ開始。

結構寒く、日差しも無くて、手が冷たい。途中、地震があったらしく(私達は気づかず)、運転停止もあり、90分くらいかかった。

並び中に、検討した結果、今日はパレードを見るのはスキップし、アトラクションメインと決定。

スペースマウンテンのプライオリティパス(16:45-17:45)取得。

10:30過ぎ、ビックサンダーマウンテン乗車。双子妹は、終始丸まって、景色見ず。慣れたけど、怖いは怖いそうだ。

 

混み具合を考慮して、早めのランチ。

10:50ハングリーベアレストラン。テーブルはすぐ確保できたが、レジは、すでに結構並んでる。

暖かい飲み物は、ウーロン茶しか無かったが、飲めて良かった。早めのランチでも、カレーだからか、あっという間に完食。

食べ終わりとともにアトラクション巡り開始。

 

アリスのティーパーティー

ガジェットのゴーコースター

DPA美女と野獣の魔法のものがたり

f:id:trailman1976:20240128131751j:image

 

12:00アストロブラスター(50分待ち)

双子姉 12000
双子妹 9000
父 35600
母 128000 何か調子よかった

 

13:10モンスターズインク(55分待ち)

なんだかんだ30分くらいで乗れた。

 

脚が棒なので、お茶タイム。

くつろいだ後、そんなに長時間待たずともパレードを見られそうと分かるが、双子の選択は変わらずアトラクション。

 

ということで50分待ちのスプラッシュマウンテンへ。寒い冬だが、ちょっと濡れる。

 

プライオリティパスの時間までの調整でアリスのティーパーティー

 

16:45からのプライオリティパス、スペースマウンテン。3分前からコード表示され並ぶ。

このあと、クラブマウスビートなので、ちょっと焦り気味だが、15分〜20分で乗れるらしく、大丈夫そう。

が、しかし、安全装置起動のため点検となり、時間が足りなくなったため断念。

スリーマウンテンの制覇ならず。

 

17:25からのクラブマウスビートは、前から2列目。かなり前なので、下から見上げる位置だった。

ダンサーさんは、めちゃくちゃ細い方が3人も居て、腕に見惚れた。

 

見てる間もなかなか寒かったが、双子は、エレクトリカルパレードを観たいとのことで、頑張る事に。

暖かいレストランで、ハンバーガーを食べ、準備。

母のタイツを父を貸したら、余裕で履けるという、よく考えたら問題な事件も起きつつ、できる範囲で夜のパレード対策完了。

 

19:15からエレクトリカルパレード開始。

なんと一番前の良い場所だった。

母の手違いによる思わぬ夜のパレードだったけど、暖かい家族のサポートで楽しめました。

ありがとう!

f:id:trailman1976:20240128202647j:image

 

20:00ころに撤収。

お疲れさまでした。