Disney日記

Disney大好き家族によるディズニーリゾート楽しみ記録。年パスとバケパで何回行けるでしょうか?

TDL #48 お正月以来のディズニー

6:30 出発、平日だからちょっと渋滞してた

8:00 駐車場着

8:35 入園

 

公式には9:00開園だけど、混雑回避のため8:30に入園開始された。

まずはエントリー受付。

4/1に始まったショーは残念ながら落選。

でも、いつもより当選しました!平日だからか??

f:id:trailman1976:20210407181450j:image

 

ベルの時間になるまで、ベンチで休憩

f:id:trailman1976:20210407085854j:image

今日は左側2番目のカップ(足元番号3)

野獣がアダムに変わる場面では左の後ろでよく見えず。

次からは右側カップに並ぼう

 

9:30

続いてバズ・ライトイヤーアストロブラスター25分待ち

父 214600

母 124400

妹 5900

姉 3700

f:id:trailman1976:20210407122303j:image

 

10:10

スペースマウンテン、30分待ち

ジェットコースター苦手な双子妹はなぜかこれが一番マシと言う

景色見えないのと、落ちないかららしい

 

10:45

スタンバイパスでプーさんのハニーハント

双子姉、なぜかこれを怖がってきたが、今日、とうとう怖くなくなったとのこと。

 

11:00

フィルハーマジック、ほぼ待ち時間なし

大人はしばしの休憩タイム

 

11:25

アリスのティーパーティー5分待ち

父は買い出し中につき、同じ3人で、回しまくる

終了時、全員倒れた笑

f:id:trailman1976:20210407115022j:image

 

11:40

次のエントリーパスの時間が迫っていたので、大急ぎでトィポトルタを食べる

f:id:trailman1976:20210407114940j:image

 

11:55

エントリーパスでベイマックスのハッピーライド

何曲あるのか?どれもノリノリ。

キャストの方が、めっちゃキレのあるダンスをしていて、さすが!と感心

f:id:trailman1976:20210407121051j:image

 

12:20

しばし、休憩

パレード、ショー待ちがないディズニーは、歩きつかれる。。

f:id:trailman1976:20210407123246j:image

 

12:40

スタンバイパスでビックサンダーマウンテン

双子姉、大好きアトラクション

双子妹は、怖いので必死に捕まり中

f:id:trailman1976:20210407131428j:image

 

13:10

ウエスタンリバー鉄道

真っ暗なエリアで双子が腕組み合って怖がっていたので、父が消えた!とか冗談言って驚かそうと思ったら、リアルに父の気配なく、私が怖くなった。

明るくなったら、ただ寝てただけだった笑

 

13:40

ランチまでの間にちょっとウインドウショッピング

あまりお店には入ることなかったけど、入っちゃうとほしい物出てくる。

後で来ることに。

 

14:00

プライオリティシート予約した北斎へ。

みんなお腹すいてたので、あっという間に完食。

しばし、くつろいで、体力回復。

 

15:10

スターツアーズ10分待ち。

5番艇、一番前の席でした。

大丈夫と分かっていてもドキドキさせる。よくできてるよね〜

 

15:50

エントリーパスのミニーのスタイルスタジオ。

スタジオの中がカラフルで、すごくかわいかった。

f:id:trailman1976:20210407161203j:image

f:id:trailman1976:20210407161428j:image

家族で撮った写真は、母の顔ほとんど見えず。

f:id:trailman1976:20210407161440j:image

 

16:00

トイレ休憩とおやつ休憩

母は脚が疲れておる。。。

f:id:trailman1976:20210407161517j:image

 

16:10

ガジェットのゴーコースター

これは、双子が並びで乗りたいというので、付き添いは大人二人の並び。

後ろ席のぎゅう詰め感半端ない。

 

16:30

イッツ・ア・スモールワールド

すぐ乗る感じ。早い。大人、放心。

f:id:trailman1976:20210407163829j:image

 

16:50

双子希望のカヌー。体力必要なカヌー。気合のカヌー。

10分くらい待って、漕いだのは700mの周回コース。

腕パンでした。

 

17:50

双子希望のアイス。

アイスのワゴンは終了済みだったので、ワールドバザールのアイスクリームコーンで。

自分のしか写真ない。夕方で寒くなるなか、震えつつ食べる。

18:00閉店だったので、ギリギリでした!

f:id:trailman1976:20210407180727j:image

 

18:10

本日も、満喫させていただきました!

f:id:trailman1976:20210407181144j:image

 

また、チケット取れるといいなー