Disney日記

Disney大好き家族によるディズニーリゾート楽しみ記録。年パスとバケパで何回行けるでしょうか?

TDL #51 2022初ディズニー

今日は1デーチケットだけど、のんびり。

8:00に家を出て、9:20入園です。

 

まずは、モンスターズインク、30分待ち。

今日はガタガタ少なく快適だった。

f:id:trailman1976:20220206100236j:image

 

続いてアストロブラスター、20分待ち。

f:id:trailman1976:20220206100411j:image

双子対決は、姉の勝ち。

夫婦対決は、父の勝ち。

姉20800
妹16900
父371900
母64600

途中停車があったものの、父の得点すごい笑

 

次は、スペースマウンテン、25分待ち。

f:id:trailman1976:20220206110503j:image

父は年々苦手になるらしく、冷や汗かいたそうな。

 

次はプーさんのハニーハント、15分待ち。

f:id:trailman1976:20220206115836j:image

双子姉は、やっとこれに慣れて怖くなくなったそうだ。

 

そして、当選したクラブマウスビートを12:05から。

Cエリア5列目、まあまあの席。

ヴィランズパートがお気に入り。

f:id:trailman1976:20220206143925j:image

 

 

お昼は、ハングリーベアレストランでカレーをいただく。

パーク全体的にすいていて、食事も待たずに食べられるので快適だった。

 

休憩の後は、ビッグサンダーマウンテン、15分待ち。

f:id:trailman1976:20220206143909j:image

 

そのまま久しぶりにオープンしたトムソーヤ島へ。

初めて入ったけど、子供の喜びそうなエリアでした!!

f:id:trailman1976:20220206143835j:image

往復のいかだも良い感じ。

f:id:trailman1976:20220206143807j:image

 

すいているので、たまにはダンボにチャレンジ。20分待ち。

本当に20分待った。今日一番並んだ時間が長かった。

 

足も棒なので、フィルハーマジック10分待ち。

f:id:trailman1976:20220206150257j:image

 

終わってすぐ、アリスのティーパーティー。待ちなし。

f:id:trailman1976:20220206153641j:image

子供カップは、今日もハイケイデンス

 

続けて、イッツ・ア・スモールワールド、5分待ち。

片側のみ稼働の、省エネ運営。

 

ここでチュロス休憩。

f:id:trailman1976:20220206163613j:image

食べてる間に、ミニーオーミニーのグリーティングパレードがちょっとみえた。

ミニーオーミニー、良かったよねーなどと言いつつ、しばし団欒。

 

スタンバイパスで美女と野獣へ。

同じカップで、前列だった学生たちが、子供が前が見えるようにと、前列を譲ってくれた。

なんて素敵な若者たちだろう。感謝です。

f:id:trailman1976:20220206175909j:image

 

ガジェットのゴーコースター、5分待ち、、、というか歩いたらそのまま乗車で、5分かかってない笑

14秒のコースター、あっという間

 

続けておかわりアリス。

久しぶりに子供カップにのり、目が回った。

 

最後は夜のビッグサンダーマウンテン。

下りだけで75秒楽しめる、さすが楽しめる。

 

18:50頃撤収。

 

本日も楽しゅうございました!