Disney日記

Disney大好き家族によるディズニーリゾート楽しみ記録。年パスとバケパで何回行けるでしょうか?

TDS #49

6:30 家出

7:50 駐車場着

8:45 開園

 

入園後、トイマニに向かい、そのあとすぐ(と予想される)の時間のソアリンDPA(9:50-10:50)を取る。

トイマニの並びは、いつものエリアでぐるぐるで、タワーオフテラーから回り込んだのは失敗だった。

どう並ぶのかは分からんね〜

 

トイマニは110分待ちと言われる。時間通りだとしたら、ソアリンDPAは、ぎりぎりか?どきどきしつつ並ぶ。

f:id:trailman1976:20240506125912j:image

順調に進むが、建物内に入ると、トイマニDPA取った人たちがどんどん入ってくるので、進みが悪くなったように感じる。(多分気のせい)

f:id:trailman1976:20240506125922j:image

10:40乗り場に入る、10:42くらいにトイマニスタート。乗車7分なので、ソアリンDPAアウトかもと思いつつ、ゲームは楽しむ。

f:id:trailman1976:20240506125933j:image

大人、高得点か?と喜んでいたら、意外と双子達点差なかった。などと、点数確認したのは、後から。

 

トイマニ終わったのは、ソアリンDPAの終了タイムの10:50ちょうど。

しかしアプリ上QRが出ている間は諦めるな!と、超急ぎでソアリンに向かう。無事に5分以内に到着、入れてもらえました。

 

ソアリンは、結構久しぶり。双子達も、腰ベルトだけでOKな身長になってた。

そしてラッキーにも真ん中、一番上とベスポジだった。久しぶりだと、また改めて良いな〜と思う。

 

いきなりの2時間待ち+ダッシュで、すでに疲労感あり。ヴォルケイニアレストランで早めのランチ。

母は、すでに眠気に襲われ、何度か記憶飛んだ。

 

疲れを鑑みて、次はマジックランプシアター。

ゆったり座って、母は再び爆睡。

 

そのままフランダーのコースター。大人二人横並びは、かなり狭い。ぎゅう詰めで揺られる。

 

続けてワールプール。あっという間の5分。

マーメイドラグーンのお店で買い物。

ニモのシーライダー15分待ち。

座って寝れるかと思いきや、なかなか激しく動き寝れず。

 

ケープコッドでお茶休憩。

 

15:30からジャンボリーミッキー

前から2列目で良い席だった。

f:id:trailman1976:20240506154928j:image

f:id:trailman1976:20240506154937j:image

 

間にタートルトーク、30分待ち。

 

16:10〜17:10トイマニ、16:30頃に入る。

あっという間の7分。腕が痛いが、やっぱり面白い。

f:id:trailman1976:20240506164956j:image

 

終わって外に出ると、すごい風で、結構寒い。ビリーブできるのか?

ビリーブ場所取りに行くつもりだったが、BBBの17:45回の自由席待ちが出来るようだったので並ぶ事に。

16:45から並んで17:10ころに入れるらしい。30分なら待てる。しかし寒いので、ひざ掛け投入。ここは我慢。

f:id:trailman1976:20240506165250j:image

 

2階席の前列をキープできて、結果とても良い席だった。ショーは安定のクオリティ。エントリーは外れたけど観れて良かった。

 

19:10からの、ビリーブは、寒さと強風のため回避して、本日はここで撤収(18:30)。

 

ビリーブは、暖かくなったら再チャレンジするぞ。

 

お疲れさまでした。