Disney日記

Disney大好き家族によるディズニーリゾート楽しみ記録。年パスとバケパで何回行けるでしょうか?

番外編 富士急ハイランド

CJびわ湖高島に行くついでに、家族初富士急へ。

GWなので高速渋滞考えて4時前に出る。
大した渋滞にハマらず6:30くらいに到着。
2時間ほど車内でマッタリ。

8:30の優先入園に合わせ、40分前くらいから入園待ち列に並ぶ。

入園。
ええじゃないか(一番奥)に向かう。

ええじゃないか


10年前くらいにカミさんと乗った記憶あるが、想像を絶するヤバイコースターだった。
何が何だか分からん、富士山も視界に入らないくらい余裕なかった。
双子妹は予定通り泣いた。

鉄骨番長


高さ59mでグルグル、浮遊感がハンパない。
そしてにがてな気持ち悪い系だった。

テンテコマイ


自分で羽を操作して絶叫度コントロール
横回転しだしてからは訳わからん系。
初体験な動きだな。

トンデミーナ


高さヤベー!スピードもヤベー!
120°まで傾き、ここからの落ちっぷりがヤベー!
とりあえずマスク飛びそうだった。

ランチ
金沢ゴーゴーカレー

お気に入りのゴーゴーカレー

フラワーティーパーティ


TDLアリスのティーパーティーと同じだが、公転スピードが遅く、バックミュージックなくて寂しい。
自分は苦手なんで乗らず。

レッドタワー

52mからの垂直落下、タイミングがわからず怖い。

FUJIYAMA


これもマジでヤベーやつ。
高さ79mからの滑降、130km/h。
何回落ちたかわからんくらい落ちた。
キングオブコースターと言うだけのインパクトですわ。

シャイニングフラワー


観覧車、たまにはマッタリなアトラクションで。
とりあえず、景色は良いな!

高飛車


7回くらい回ったかな?
スピードあるも安定感あり、そんなに恐怖は感じなかった。
しかし双子娘は2人とも泣いた。

振り返り
・ええじゃないか
・鉄骨番長
・テンテコマイ
・トンデミーナ
ランチ
・フラワーティーパーティ
・レッドタワー
・FUJIYAMA
・シャイニングフラワー
・高飛車
以上
ドドンパは点検中でナシ。
とりあえず名だたる絶叫系は制覇かな。

アトラクション満足度はディズニー以上。
しかし全体のクオリティは圧倒的にディズニーだな。
でも楽しかった。