Disney日記

Disney大好き家族によるディズニーリゾート楽しみ記録。年パスとバケパで何回行けるでしょうか?

TDL#35 お正月ディズニー

2020年最初のディズニー。

混雑状況確認し、今日はランドに行く。
トイマニ350分待ち、シーは無理だった。

12:00前着、入園そのままモンスターズインクへ。
双子娘、100分待ちでも行くと言う。
スタンバイ入口で待ち時間調査の依頼を受ける。

これ、初めてです。
待ってる間にパーティグラの抽選し、見事にハズす(涙)


何だかんだと115分待ち、なかなかしんどかったな。


モンスターズインクの待ち時間から、スターツアーズ13:00〜14:00のFPを取得していた。
しかしモンスターズインクの待ちが長く、間に合わないかと思ったが、ギリギリ5分前に入りセーフ。



内容はepisode9スカイウォーカーの夜明け仕様になっている。
ケフ・バー(海の月)、エクセゴルが登場。
ランド・カルリジアンから、エクセゴルに行き戦闘協力して欲しいと言う内容。
Xウィングを追尾しているタイファイター2機をR2D2が撃墜すると言う、また素晴らしい?終わり方だった。
まあ、STAR WARSファンとしては、何でも好きですけど。
双子娘は無反応、さすがに怖くはなかったようだ。

女子トイレ待ち中にSTAR WARS

アストロブラスター60分待ちへ。
こっちは時間通り。


双子姉 7300
双子妹 29000 双子対決 妹の勝ち
母 91800
父 146600 夫婦対決 父の勝ち

ファンタジーランドに行く途中、カミさんが冗談でアイス食べる?の問いに食べると。
ミニーアイス×2、子供は寒くないようです。

アイス休憩中に。
美女と野獣エリア、だいぶ出来てきた。

空いてるエリア、ファンタジーランド
まずは恒例のアリスのティーパーティー
20分待ち、双子娘、夫婦で別乗り。

双子娘へ超絶ぐるぐる。
あんなに回されたら三半規管弱い自分、ヤラレマス。

イッツ・ア・スモールワールド、25分待ち。


人じゃないシリーズ。

17:00、早い夕食。
クイーンオブハートのバンケットホール。
さっきまで並んでなかったのに、イッツ・ア・スモールワールド出たら長蛇の列だった。
20分待ちとなっていたが食事取って着座したら40分経過した。
今日はアプリの待ち時間が追いついてない感じね。

お子様セット×2、ローストチキン、フランクステーキ、サラダ。

夕食後、双子妹要望のフィルハーマジック。

10分待ち、大人的には座れるのでありがたいアトラクション。

続いて双子姉要望のガジェットのゴーコースター。
トゥンタウン入口にて。


こちら15分待ち、空いてます。
姉&父、妹&母に別れて乗る。
夜だと雰囲気変わり、乗り味も変わります。

これにて終了。
退園後のショップで、リトルグリーメンまんを買って帰路。

2020年最初のディズニー。
まあまあ混んでたけど満喫でした。