Disney日記

Disney大好き家族によるディズニーリゾート楽しみ記録。年パスとバケパで何回行けるでしょうか?

TDL#55 ダンサー復活パレード狙い

7:00出発、道は意外と空いてて8:00過ぎ到着。
駐車場入庫待ち、トイレを済ませ、8:35入園行列に並ぶ。

9:35入園、30分待ち、想定内。

まず最初のミッション、ショーエントリーの抽選。
・マジカルミュージックワールド
・クラブマウスビート
・ジャンボリーミッキー

念願のマジカルミュージックワールド(15:45)をゲット!
加えてジャンボリーミッキー(11:45)もゲット!
今日はツイテいる。

強風につき、バザールでサングラスを購入。

アトラクション巡り開始。

カリブの海賊、20分待ち。

ビッグサンダーマウンテン、70分待ち。

実際50分くらいで乗れた。

抽選に当たったジャンボリーミッキー前に軽食。

が、強風につきジャンボリーミッキー中止になった。
まあキャンセルされる想定もしてたが残念。

14:00からの40周年パレードの場所確保。
クリスタルパレス前のベンチに空きあって確保出来た。
っつ2時間前ですけど。
待ちの間、父は留守番で女子3人はアリスのティーパーティーへ。
待ってる間の出来事。
荷物とレジャーシートのみで場所確保してた人の荷物が、キャストさんにより遺失物として回収されてれ行った。
ホントにやるんだね。ルールだからしゃーないだろ。

で1時間前になり、強風につき中止になってしまった。
まあ予想はしていたが、これまた残念だな。

プラザパピリオンレストランでランチ。

待ちナシで入れた。

パレードなくなり予定変更。
プーさんのハニーハントへ、40分待ち。

父母ほぼ寝てた。

アイス休憩。



そして3年越しのショーアトラクション。
ミッキーのマジカルミュージックワールド。


超ベストポジション、センターエリア3列目。
色んなキャラクターが出てくるとは聞いていたが、その通り盛り沢山だった。
コロナ禍明け、ダンサーが沢山戻ってきたのが印象的だったな。
とりあえずまた観たいな。

美女魔までのすき間時間にガジェットゴーコースターをこなす、30分待ち。

すき間時間2、疲れもピークなんで、ガストンカフェでティータイム。

DPAゲットの美女と野獣へ。
この時間帯(17:30)でスタンバイは130分待ち。
2時間超えはツラいな。

エレクトリカルパレードも強風で中止になり残念。
強風にヤラれた1日でした。

アストロブラスターで〆、40分待ち。

得点は全員ビミョー。

もうクタクタ。
満場一致で退却。
浦安のすき家でご飯食べて帰路へ。

目的の40周年パレード観れなかったのは残念だったが、マジカルミュージックワールド観れたのでヨシ!

お疲れ様でした。