Disney日記

Disney大好き家族によるディズニーリゾート楽しみ記録。年パスとバケパで何回行けるでしょうか?

TDS#15 ファンタズミック柵沿い狙いも・・・

GW6日目にして、ついに入場制限がかかる。

まずはDisneySeaからかかり、続いてDisneylandと。
当初、夕方のハローニューヨークを鑑賞してからファンタズミックの場所取りと考えていたが、入場制限により破綻。
公式サイトによると17:00再開とのことなので、それにあわせて向かう。

まずはイクスピアリに行き、今後うまく活用すべく、店内の地理感と店舗を頭に入れるために散策。
あの複雑なレイアウト、なかなか手強い。
何となく把握出来るようになり、Monsoon Cafeティータイム。

双子娘は特大のシャーベットを食す。

16:30くらいにリゾートラインに乗り、DisneySeaへ移動。
Disneylandは16:30に入場制限解除される。
DisneySea、17:00解除されず、17:30となる。
エントランス前で20分ほど待ち、17:30前に解除となり入園。

入園そのまま、本日のメインのファンタズミック鑑賞のため、トスカーナサイドの柵沿いを場所取る。
17:40から20:00まで、2時間20分待ち。

スマホゲームで時間潰し。


写真撮って時間潰し(18:20時点写真)


写真撮って時間潰し(19:00時点写真)


1時間切り、お出かけ可能になり、軽食を買いに。
NEW YORK DELI

19:45、フロートが何となく引き返しているような?
19:55、嫌な予感的中!システム不具合で中止アナウンス。
何気に中止確率の高いファンタズミック、2回目でした。

双子娘は聞き分け良く、真摯に受け止める。
我が子ながら、良く出来た娘達だ。

このまま帰るのも双子娘が可哀相なので、マーメードラグーンに行く。
マーメードラグーンシアターに向かうも、2025の最終にぎりぎり間に合わず!
すぐ切り替えて、双子娘お気に入りのワールプールへ。
父も気合いの乗車。


も、やはりダメだった。
マジで乗ってはいけない乗り物だな。
双子娘に心配される(嬉)


(レキート様)
続いてマジックランプシアターにGO。
2040からの30分待ち。
父はジーニーが出てきたあたりから、記憶がないのはここだけの話。

2145シーを後にして、リゾートラインでイクスピアリに戻る。
双子娘も眠い時間に突入。駐車場まで頑張って歩く。

双子娘は、車に乗ると同時に爆睡でした。

ファンタズミックは、残念だったけど、夜のディズニーシー散歩を満喫しました!